MENU

【簡単】NFTを使ったTwitterバナーの作り方とは

NFTをいくつか買ったんだけど、どうしたらいいんだろう。

こんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

お気に入りのNFTをたくさんの人に見てもらいたいだけど、OpenSeaのアドレスを貼り付けても見てもらえないことが多いですよね。

そんな時はお気に入りのNFTでTwitterバナーを作ってはどうでしょう

NFTの上級者感が出ますし、NFTをたくさんの方に見ていただければフォロワーも増えるかもしれませんよ。

目次

NFTバナーとは

NFTバナーとは、名前の通り「NFTで作るバナー画像」のことです。

NFTコレクターの人は、コレクションをバナーにしていることも多いので、見たことがある方も多いかもしれません。

次の赤枠の部分がNFTバナーです。

NFTバナーを作成するメリット

次にNFTバナーを作成するメリットについて解説します。

私が考えるメリットは次の3点です。

NFTバナーを作成するメリット
  1. お気に入りのNFTを多くの人に見てもらえる
  2. どんなNFTが好きかわかってもらえる
  3. 会話のきっかけになる
ユキ

順番に解説します!

① お気に入りのNFTを多くの人に見てもらえる

NFTバナーを作るメリットは「多くの人にお気に入りのNFTを見てもらえること」です。

NFTは意外とお披露目できる場所が少ないんですよね。

お気に入りの1枚をTwitterアイコンにしてしまうと他のNFTはウォレットに眠っているだけということもよくあります。

そこでNFTバナーを作ってTwitterのバナーにしておけば、よりたくさんのNFTをお披露目できますね

② どんなNFTが好きかわかってもらえる

メリットの2つ目は「どんなNFTが好きかわかってもらえる」ということです。

どんなNFTが好きかって言葉で説明すること難しいですよね。

僕の場合だと「可愛いNFTが好き」とプロフィールに書いてみても具体的にどんなNFTが好きかは分かりづらいです。

そんな時にNFTバナーがあるとすぐに好みのNFTがわかってもらえます

③ 会話のきっかけになる

メリットの3つ目は「会話のきっかけになる」ということです。

NFTバナーは目につくので、それがきっかけとなってSNSで会話が弾むことがあります。

NFTコレクターはNFTのことについて話したいですから、きっかけさえあればどんどん仲良くなれますね。

NFTバナーの作り方

それではNFTバナーの作り方について解説します。

「NFT Banner Genarator」というツールを使えばとても簡単に作成出来ますよ。

まず以下のリンクをクリックして公式サイトへ移動してください。

NFT Banner Genarator 公式サイト

メタマスクを接続する

まずはサイトとメタマスクを接続します。

画面右上の「CONNECT WALLET」のボタンをクリックしてください。

メタマスクが起動するので「署名」をクリック。

メインページでNFTバナーを作成する

メタマスクの接続が終了すると、メインページに移動します。


まずNFTを載せるフレームを選択します。

フレームによって掲載できる数が違うので、デザインや掲載したいNFTの数に合わせてフレームを選びましょう。

次に掲載したいNFTを選択します。選択した順番にNFTが掲載されていきます。

NFTを選択するとメインのページに上部にNFTバナーのデザイン例が表示されるので確認しましょう。

デザインが気に入れば「画像を生成する」をクリック。

NFTバナーの完成です。

画像をダウンロードしてTwitterのバナーにしましょう。

まとめ

今回は、NFTを使ってTwitterバナーを作成する方法を解説しました。

今回わかったこと
  • NFTをいくつか購入したらNFTバナーを作るといい
  • NFTバナー作成には「NFT Banner Genarator」を使う
  • NFTバナーの作成はとても簡単にできる

NFTをTwitterバナーにしていると、NFT上級者感がありますよね。

そこから会話が弾むとNFT活動がさらに楽しくなります。

ぜひNFTバナーを作成して、NFTを楽しんでください。

この記事を書いた人

ユキといいます!|地方公務員→国家公務員→田舎サラリーマン|地方創生分野の経験あり|2022年6月からNFTの魅力を知り活動|NFT×地方創生で地域を元気にしたい!

目次