MENU

【voicyまとめ】今NFTを始めたら、NFT界のヒカルさんになれるかもよ(2022年9月3日放送)

ユキ

今回は、CoolGirlNFTのファウンダー「imotoさん」のvoicyをまとめてみたよ!

目次

【voicy 2022年9月3日放送】今NFTを始めたら、NFT界のヒカルさんになれるかもよ

imotoさんのvoicy「いもっちゃんねる@NFT」では、imotoさんがNFT業界の最前線で活動されて得た知識や感じたこと、NFTマーケティング手法まで盛りだくさんな内容を放送されています。

2022年9月3日の放送では、次のことを中心に放送されていました。

伝えたいメッセージ
  1. NFTはできるだけ早く始めた方がいい
  2. NFT界の「ヒカルさんポジション」なら今からでも狙える

このサイトでは放送を分かりやすくまとめているので、気軽に見ていってください!

▼ imotoさんのvoicyはこちらから

NFTはできるだけ早く始めた方がいい

imotoさん

こんにはimotoです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は「今NFTを始めたら、NFT界のヒカルさんになれるかもよ」ということをお話ししたいと思います。

先週、かねりんさんとのトークイベントでNFTはできるだけ早く始めた方がいいという話をしました。

なぜNFTは早く始めた方がいいのかと言うと、先行者優位ですね。

これに尽きると思うんです。

CoolGirlがこれだけ注目して頂けているのも先行者優位がめっちゃあると思うんですよね。

今から始めるとまた違った結果になる、難易度は上がると思います。

今はすごく魅力的なNFTコレクションがたくさんあるんで。

NFTで今から狙うべきポジションとは?

最後の質疑応答だったと思うんですが、

「今からCoolGirlとかCNPに追いつく、追い越すコレクションは作れますか?」

という質問をいただきました。

今からでもCoolGirlを超えるコレクションは可能

その時僕が答えたのは、

imotoさん

今からCoolGirlを超えるコレクションが出てくることも十分にあり得ます。

ということだったんですね。

何をもって追い越すと言うかにもよると思うんですが、認知度とか、知名度とか、ボリュームトレードとか。

CoolGirlは1点ものなんで、ジェネラティブコレクションで上手くいったらボリュームトレードはすぐに抜けると思うんですけど。

そういう意味で、CoolGirlを追い越すコレクションは全然出てきてもおかしくないなと思います。

CNP(CryptoNinja Partners)はNFT界のヒカキン

ただ「今からCNPを抜くのはまず無理」と言ったんですよね。

CNPは日本のNFTコレクションのトップじゃないですか。

ボリュームトレード、認知度、時価総額とかいろんな面から見て日本トップですよね。

なぜCNPがそのポジションを取れているかと言うと、もちろんCNPも先行者優位があると思うんです。その上、CNPはコレクションとしてのポテンシャル高いし、リリースのタイミングも良かったですよね。

imotoさん

ちょっとCNPは再現性ないと思うんです。

今からCNPを抜くと言うのは、よっぽどすごいマーケティングとか「神がかった何か」が無い限りまず無理だと思います。

YouTube界の王は誰かと言ったらヒカキンさんとか名前が出てくるじゃないですか。

NFT界のヒカキンはなんだと言ったら、今はCNPとかイケハヤさんになると思うんですよね。そう思ってる方も多いと思うんで。

そんな感じで、NFT界のヒカキンになるのは今からじゃあ難しいかもと思うんですよね。

ヒカルさんポジションなら今からでも狙える

ただ、今から始めてもめちゃめちゃ先行者だと思うんです。

ヒカキンは無理でも、YouTube界でいうヒカルさんのポジションなら全然いけるんじゃないかと思うんですよ。

ヒカルさんとか、フィッシャーズさんとか、東海オンエアさんとか。

imotoさん

そういうポジションを取りに行けるのが先行者の特権だと思うんです。

もちろん後からでも本当にいいものは日の目を見ると思うし、結果を出せると思うんですがやっぱり早いに越したことはないです。

それは僕が一番痛感していて、CoolGirlも去年の秋からやっているから今のポジションがあるわけで。僕に天才的な才能が別にあるわけではないですし。

このポジションに来るまでの努力はかなりやってきた自負はあるんですけど、それにしても先行者優位だったと言う恩恵はすごくでかいと思います。

先行者優位を取るために今すぐNFTを始めよう

なので今NFTやろうかなと思ってる方は、できるだけ早く始めた方がいいんじゃないかなと思います。

それはクリエイターさんはもちろん、コレクターさんにも言えると思うんですよ。

NFTに長く触れていればいるほど、こういうコレクションは伸びる、逆にこういうコレクションは伸びないと言うのが見えてくると思うんですよね。

特にクリエイターさんは早めがいいと思います。後になればなるほど競合が増えていくんで。

だからNFTコレクション出そうかなと迷ってる方は、まだまだ全然遅くないです。

imotoさん

ヒカキンさん以外のポジションは空いてますよ!

まあ、難しいんですけどね。いつも言っているように、1つ目、2つ目のコレクションなんて失敗して当たり前なんで。

難しいんですけど挑戦してみる価値はあるんじゃないかなと思いました。

imotoさん

それではみなさん、今日もCoolな1日を!

まとめ

今回は「今NFTを始めたら、NFT界のヒカルさんになれるかもよ」と言うimotoさんのvoicy記事をまとめました。

NFT界でポジションを取るために、今すぐNFTを始めた方がいい

というimotoさんらしい、熱いメッセージが伝わってきましたね!

ユキ

行動するって大切!僕ももっと行動しなきゃ!

画像はhttps://cryptobegin.onlineより引用しました

CoolGirlNFTやimotoさんの情報は下記から

▼ 株式会社Cool Connect 公式HPはこちらから
▼ CoolGirlNFT Discordコミュニティはこちらから
▼ CoolGirlNFT OpenSea はこちらから
▼ imotoさんのTwitterはこちらから

この記事を書いた人

ユキといいます!|地方公務員→国家公務員→田舎サラリーマン|地方創生分野の経験あり|2022年6月からNFTの魅力を知り活動|NFT×地方創生で地域を元気にしたい!

目次